ジーニーにありがとう

引き寄せの法則を使って、自分の欲しい未来を手に入れよう

恋愛も仕事も引き寄せる?!面倒くさがりなあなたでも続く感謝ノートの書き方

f:id:kenkouotakusan:20180417172707j:plain 

こんにちは、どーも田中です。

引き寄せの法則に興味を持ち始めると、すぐに耳に入ってくる「感謝ノート」

 

ネットでも「感謝ノートの書き方」という記事がたくさんあります。

 

でも感謝ノートを書くって、なんとなくめんどくさいって思いませんか?

 

感謝を綴るノート。。。

 

今回は、そんなズボラで、めんどくさがりで、筆不精なあなたにピッタリな、めんどくさがり代表の私、田中が、超簡単、今日から始める感謝ノートの書き方をお伝えします。

 

 

 

ありがとうノートのつくり方 その時のために残すメモ帳 [ 中山庸子 ]

価格:1,540円
(2019/11/1 19:02時点)
感想(0件)

めんどくさがりなあなたにピッタリ、感謝ノートの書き方。 

めっちゃ簡単です。

結論を伝えます。

 1日の終わりに、その日を振り返って「今日、ありがとうと伝えたい人」を1人選んでノートに書くだけ。

 

今日の1日の中で、ありがとうを伝えたい人とその理由を感謝ノートに書く。

 

小学校の頃、終わりの会で、「今日頑張っていたクラスメイト」って、みんなで順番に一番頑張っていたクラスメイトの名前と理由をあげて、クラスみんなで拍手を送っていたように。

みなさんの学校もありましたか?今思えば、すごい素敵な終わりの会だったなぁってしみじみ。

  

具体的な、感謝ノートの記入例

例えば、

今日のありがとうは「お母さんへ」

理由は、「お弁当を作ってくれて、ありがとう」

 

今日のありがとうは「友達のだれだれさん」

理由は、「一緒に飲みに行けて楽しい時間を過ごせたから」

 

たった、それだけ。 

でも、それだけのことが始めはめちゃくちゃ難しい。

毎日書くわけだから、毎日同じことを書くことにはいきません。

特別なことをしてもらった日は、簡単です。

誕生日プレゼントをくれてありがとう!とか。

 

でも、毎日特別なことがあるわけではないから。

 

日によっては、1日家でのんびり過ごして誰とも喋らない日だってあるかもしれません。普段は、普通に学校や会社に行って、家に帰って寝る。

 

特別なことなんて起きない日々が続きます。

 

そんな中で、毎日毎日、今日ありがとうを伝えたい人。

って初めはなかなか思い浮かびません。

 

でも、それを毎日続けることが、この感謝ノートのポイントです。

 

感謝ノートに書きたいことが見つからない時

毎日、毎日、1日を振り返って、今日のありがとうをあげたい人を探す。 

私は、感謝ノートを始めた当初、書きたいこと、ありがとうを伝えたい人が見つからない日は、

 

「今日道ですれ違った知らない人ありがとう!」

理由は、「目があった時にちょっとニコって笑ってくれた。」

 とか、

「太陽の光、ありがとう」

「太陽がサンサンと照ると元気がもらえる!」

 

とか、書いていました。無理やりでもいいんです。

ちょっと、いいことだったな。って思うレベルのことでいいんです。

それを探して書く。

 

 感謝ノートを続けることで起きる奇跡

そんな日々を続けていくとね、不思議なことに、日に日に感謝したい人、ありがとうを伝えたいことが、パッと思い浮かぶようになってくるんです。

 

「電車の運転手さん、今日も時間通りに出発してくれてありがとう。」

毎日のる電車。

今まではなーんにも考えず、時間通りにきて、私を目的の場所まで連れて行ってくれる。それが当たり前で、それが日常で、何も考えずに過ごしていた日々。

 

でもね、よく考えると

運転手さんが毎日早起きして、時間通り電車を動かしてくれること。

その電車を動かすには、整備の人とかたくさんの人が関わってくれていること。

駅のホームだって、掃除してくれる人がいるから毎日綺麗で、気持ちよく過ごすことができること。

 

当たり前って、全然当たり前なんかじゃない。

 

誰か一人でも欠けたら、その日常、当たり前が崩れてしまうこと。

 

誕生日や、何かイベントがある日が特別な日な訳じゃない。

 

毎日毎日、当たり前に過ぎて行く日々の中に、特別が隠されていたこと。

 

感謝ノートを続けると、そんなことが不思議とスーッと体に入ってきて、気づかせてくれる。

 

どんどん、どんどん、ありがとうって言いたい人やことが増えてきて。

そのうち、1つに絞るのが難しくなってくるんです。

  

そんなことを続けるとね、当たり前って当たり前じゃなくて、こんな風に過ごせていることが、とってもラッキーなことに思えてくる。

たくさんありがとう!って心から思えてくるんです。

 そうなってくると、引き寄せの法則がグーーーーンと発動する合図。

自分が感謝して、ありがとう。って心から思うから。

だから、あなたの現実が、もっともっとありがとう!って思える

素敵なことで溢れてくる。

 

まとめ

毎日、寝る前に試して見てください。

1日の中のたった数分の時間。

きっと、あなたの人生が変わります。

読んでくれて、大切なあなたの時間をありがとう。

あなたの引き寄せの法則が、グーンと発動しますように。

 

ありがとうノートのつくり方 その時のために残すメモ帳 [ 中山庸子 ]

価格:1,540円
(2019/11/1 19:02時点)
感想(0件)

 

なぜか願いを叶える人の「引き寄せの法則」 [ PHP研究所 ]

価格:880円
(2019/11/1 19:04時点)
感想(0件)