ジーニーにありがとう

引き寄せの法則を使って、自分の欲しい未来を手に入れよう

引き寄せの法則で夢を叶えた私が実際したこと5つ

 

f:id:kenkouotakusan:20180427163750j:plain

 

引き寄せの法則を学んで、

実際それを日々の生活にとり入れ始めて

3週間。

 

私は、

スペインに住むという長年の夢を叶えました。

 

もともと、スペインに住むために準備を始めていましたが、

思うように上手く進まず、先行きの見えない将来に

精神状態がとても不安定になっていました。

 

そんな時、引き寄せの法則と出会い、

引き寄せの法則の代名詞ともいえる、

ザ・シークレット」を始めとする本や、

インターネットで

引き寄せの法則を発信している方の

ブログを読み漁りました。

 

基本的に毎日したことは、

 

引き寄せの法則を学んで、

毎日「ありがとう」と唱えること

 

感謝することを習慣化するために、

感謝ノートを毎日つけること

 

 

それに加えて、

夢という大きなものを引き寄せるために

もう1歩だけ進んだ行動をとりました。

 

もしかしたら、それがちゃんと働き、

夢を引き寄せたのかもしれません。

 

誰かの何かの参考になればと思い、

こちらでご紹介させて頂きます。

 

 

 夢が叶った妄想を繰り返す。

彼の仕事が無事に決まり、

スペインに住んでいる想像を

何度も何度も妄想しました。

自分がスペインの街を歩いている姿や、

バルに行ってタパスを食べているところなど、

具体的なイメージをするように気をつけました。

 

想像するうちに、既に夢が叶ったような

幸せな気持ちになってくるのが、

良かったのかもしれません。

 

 

引き寄せたい夢を書きだす

感謝ノートには、いつものように

「ありがとう」って思う事を綴っていました。

 

でもそれに加え、夢についても書きました。

 

「私はスペインに行く」

「スペインに住む」

「これでスペインに行ける。ありがとう」

と書きました。

 

引き寄せの法則は、叶えたい夢は、

〇〇が欲しい!と願望を書くのではなく、

既に叶ったように紙に書くとあります。

 

「〇〇という夢が叶いました。ありがとう」

と、文章は過去形で

既に夢を手に入れたように描く方が

もっと引き寄せの力が増すようです。

 

 

夢は叶ったものとして、宣言をする。

彼の仕事は決まっておらず、

実際にスペインに行く見通しすら

たっていませんでしたが、家族にも彼にも

「私は絶対に6月にスペインに行きます。」

と勝手に宣言をしました。

 

家族や友人に夏に遊ぶ誘いを受けても、

 「今年の夏は、もう日本にいないから」

「5月はまだ大丈夫、日本出発するのは6月だから」

 

と、決まってもいないのに、

行きます宣言を繰り返しました。

 

具体的な行動をとる

私は2ヶ月後の6月には、

スペインに行く!と勝手に宣言をしていました。

 

そして、

実際にスペインに行く準備を始めました。

 

ビザの情報を調べ、航空券も調べ、

スペイン大使館にも問い合わせをしました。

スペイン語の勉強も本格的に始めました。

 

もしも本当に2ヶ月後に

スペインに引越しすることが

決まっていたら?

 

ビザ情報を調べたり、

航空券を探したり、

準備をするのは当たり前ですよね?

 

むしろ少し慌ててしないと行けないぐらい、

時間に余裕はない状況だと思います。

 

スペインに6月には行くと宣言したのに、

実際に何も準備を始めなかったら?

 

スペインに行く用意をしない

=心の底では、やっぱり行けないと考えている。

 

ということになり、

結果として、

スペインにいけない状態が引き寄せられます。

 

だって、あなたの脳の中は、知っているから。

いくらスペインに行くって言っていても、

何も準備をしないあなたは

本当はスペインに行けない、

夢なんて叶わないって本心では思っている事を

 

そうです。

引き寄せの法則を使って、夢を叶えるためには、

本心の部分が大切なんです。

潜在意識を変える

ということですね。

 

 

本当に行く!夢は叶える!

と、自分が心から自分を信じて動き出せば、

脳もあなたの夢を引き寄せるために、

一気に動いてくれるってことですね。

 

絶対に夢は叶うと心の底から信じる

  

私は夢は叶うと本当に心の底から信じました。

 

叶う理由があった訳でも、具体的な信じることが

出来る理由があった訳でもありません。

 

ただただ、引き寄せの法則を学び、

日々感謝しているうちに、

無心に「夢は叶うもの、自分で引き寄せるものだ」

と信じることができたのです。

 

まとめ

結果として、私は夢を引き寄せました。

 

6月にスペインに行く!と勝手に宣言をした結果、

それより早い5月中旬に

日本を立つことになりました。

 

本当に自分でも驚いています。

 

ほんの2ヶ月前、

引き寄せの法則に出会う前の私は

先行きの見えない不安で

押しつぶされそうでした。

 

それが、今は夢を引き寄せ、

来月スペインに行く準備で

日々追われています。

 

本当にありがたい限りです。

 

私が夢を叶えるためにした5つは、

 

夢を叶った妄想を繰り返す。

夢を紙に書き出す。

勝手に周りに宣言をする。

叶ったものとし、具体的な行動をとる。

夢は叶うと本気で信じる。

 

そして、

何よりも大切なのは、感謝の気持ち。

 

今、既に自分が持っているものに

ありがとうって気持ちを持つこと。

 

この記事が少しでも

誰かの夢を引き寄せるためのお役に立てれば、

そんなに幸せなことはありません。

  

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

笑顔ある週末が訪れますように。