ジーニーにありがとう

引き寄せの法則を使って、自分の欲しい未来を手に入れよう

幸せな人生を歩む人だけが知っている、シンプルな習慣

f:id:kenkouotakusan:20180516223416j:plain

 

どんな人生を送るかは、自分の習慣によって決まる

って聞いたことがありますか?

 

いつも自分が使っている言葉や、

いつもしている物の考え方、

行動のパターン。

 

自分が毎日、無意識に、当たり前にしていること、

その習慣が、今の自分の人生を作り上げている

 

という法則があるということです。

 

でも逆に、その法則を使えば、

自分の習慣さえ変えれば、自分の人生そのものを変えることができる

いう事ですね。

 

もし、今、自分の人生はあまり幸せではない。

と感じている方がいれば、

まずは習慣を見直してみることから始めて見ませんか?

 

今回は、お金や愛に溢れ、幸せな人生を歩んでいる人はどんな習慣があるのか?

逆にあまり人生が上手くいっていない人の習慣は?

ということについて、ご紹介します。

 

  幸せな人生を歩んでいる人と、上手くいっていない人の習慣の違い

幸せな人生を歩んでいる人の習慣と、あまり上手くいっていない人生を歩む人の習慣には、決定的な違いがあります。

 

それは、

幸せな人生を歩んでいる人は、

 

「自分が幸せである証拠を探す習慣」

 

があり、 

逆に、あまり上手くいっていない人生を歩んでいる人は、

 

「自分が幸せではない証拠を探す習慣」

 

があります。

 

どういうことかというと、

 

幸せな人生を歩んでいる人は、

「自分が既に幸せである。」という面から物事を考えます。

 

あまり上手くいっていない人生を歩んでいる人は、

「〜がない。だから、私はまだ幸せではない。」

という面から、物事を考えます。

 

例えば、わかりやすく、

2つのタイプを、幸せさん、不幸せさん、としましょう。

 

2人には恋人がいません。

 

その時、幸せさんは、恋人がいないという事実を

 

「恋人がいないから、友達と自由に遊ぶことができる」

「恋人がいないから、たくさん出会いの場にいくことができる」

「恋人はいないけど、友達も家族もいる」

 

幸せさんは、恋人がいないからこそ出来ること、または、自分が既に手にしているもの(友達や家族)に目を向けて、自分が既に幸せで、満たされている証拠を探しています。

  

不幸せさんは、恋人がいないという事実を

「恋人がいないから、一人でさみしい」

「恋人がいないから、おしゃれなレストランに行く相手がいない」

「恋人がこのまま出来なかったらどうしよう」

 

不幸せさんは、恋人がいない事で、出来ないことを考え、その上、未来をネガティブに妄想し、不安まで抱えます。

出来ないことを考え、未来まで不安に思い、

だから今自分は幸せではない、という証拠を探しています。

 

幸せな人生を歩んでいる人と、あまり上手くいっていない人生を歩んでいる人の、決定的な習慣の違いです。

 

これは思考パターンの癖で、それが習慣となり、その人の人生そのものを作り出します。

 

幸せな人生を歩んでいる人は、「豊かさをベースに証拠集め」をします。今既にあるものに目を向け、こんなにも満たされている自分はとても幸せだと感じる事が出来るのです。

そのため、豊かさを感じ、幸せ、感謝を感じる日々を送るため、もっと豊かさ、幸せ、感謝できる事が引き寄せられます。

 

 

上手くいっていない人生を歩む人は、「不足をベースに証拠集め」をします。問題に目を向け、これが嫌だ、あれが気に入らない、あれを持っていないと考え、いつも不足感、不平不満を感じ、だから自分は満たされていないと思い、生きています。

いつも、不足感を感じる日々を送るため、もっと不足、欠乏の人生を引き寄せます。

幸せな人生を歩む人になるために、今すぐ変えれる習慣は? 

あなたはどっちの習慣がありますか?

以前の私は、間違いなく「不足をベースに証拠集め」をしていました。

 

あの子はいいなぁ、手に職があって。

私は、学歴もないし、専門職でもはいし、誇れるものが何もない。

 

って!まさに、「不足」をベースに、自分が「幸せではない証拠」を探していました。

 

でも、感謝ノートをつけるようになって、変わりました。

 

小さな、小さな、人にはアホか?って思われちゃうような小さなことに、ありがとうってノートに書き出すようにしました。

 

それを数週間続けると、生活の中でも気づけば、感謝に目がむくようになりました。

 

今まで当たり前って思っていたことが、本当は全然当たり前じゃなくて。

本当は、有ることが難しい、有り難いってなぁって思えるようになって。

どんどん、恵まれているなぁって感謝の気持ちが自然と湧いて。

 

そうして、今は少しずつ、

「豊かさ」をベースに、自分が「既に幸せである証拠」を探せるようになってきました。

 

もし、よかったらぜひ試して見てください。

私自身の体験としては、

感謝ノートをつけ始めて、確実に人生が変わってきました!

 

もし良かったら、あなたの人生を変える感謝ノートの書き方。

「感謝ノートで幸運を引き寄せる」

の記事を参考にしてみてください。

https://blog.hatena.ne.jp/kenkouotakusan/kenkouotakusan.hatenablog.com/edit?entry=17391345971635941705

 

私もはじめは、ほんまかいな?って思って試していましたが、心が少しずつ柔らかく穏やなるのが分かりました。

 

感謝ノートを書く前と、書き始めてからの人生は確実に変わってきています。

どうせなら、誰もが幸せで満たされた人生を生きたいですよね。

幸せになれるなら、どんどん貪欲になっていきましょう。 

 

 ※追記 

この記事を書いた2ヶ月後の2018年7月に、彼からプロポーズをされました。

  

今日はとってもいいお天気でした。

家のトマトがすくすく育っています。

太陽にありがとう。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

【電話占いヴェルニ】